2023年もお世話になりました!

2023年も大変お世話になりました。

放課後等デイサービスでは日々子どもたちの笑顔に囲まれ

スタッフ一同、大変充実した一年を過ごせました。

放課後等デイサービスきぼう

放課後等デイサービスもうひとつのきぼう

では設立以来の理念

「子どもたちの夢の実現」に向け

日々の療育に加え、日曜日には他の団体とコラボした

野外活動やスポーツ、農園活動などを

放課後等デイサービスに来ている子どもだけでなく

地域の子どもも交えて取り組めたことは

大変意義深いことだったと思います。

2024年には新たな取り組みとして

子どもやご家族向けの「農園教室プロジェクト」も立案中です。

一年間かけ野菜を育てたり、田舎料理を楽しんだりする中で

多様な体験、価値観を創造していければとワクワクしていおります。

先日、当社の取り組みに興味を持ってくださった

桃山学院大学に講師としての依頼があり山本が行ってきました。

150名を超える学生が熱心に私の話に耳を傾けてくれ

中には「お手伝いしたい」との申し出もあり

心強く思っています。

引き続き皆様のお力をいただきながら

「子どもたちの夢の実現」に向けスタッフ一同楽しく取り組んでまいります。

 

 

代表理事 山本剛郎