ほおばる子どもたち

夏休みや冬休みなどは時間がたっぷりあるので

様々な活動ができます。

中でも力を入れているのが「食育」

当法人やグループ会社には

管理栄養士、家庭科の先生、元カリスマシェフなど

食のスペシャリストリストも在籍している

ので本格的で美味しい食育が好評です。

この冬休みにした食育の紹介を。

 

*きりたんぽ鍋

自社農園で採れた無農薬野菜やお米で作ったきりたんぽでお鍋を。

作って楽しい、食べて美味しいと子どもたちも大喜びでした!

*あんかけカレーうどん

みんな大好きうどんとカレーの良いとこどり。

キツネものせました。

*お好み焼きパーティー

お椀に好きな具材と生地をいれ混ぜませ。

子どもそれぞれがおもいおもいのお好み焼きを作りました。

チーズやお餅も人気でした。

*お餅パーティー

スタッフがついたお餅はやはりパック餅より美味しいです。

醤油、きなこ、チョコ、あんこ、きなこなど。。

おぜんざいも美味しかった。

頑張ってついた甲斐がありました。食べすぎちゃったけど。   

食を通じても学びが多く

子どもたちのほおばる姿にスタッフも心も満腹です。

ありがとう。

山本剛郎